BLOG

2020.08.16

いつもと違う夏。

今年は、いつもと違った夏を過ごしました。

通年エーウイングの夏のおやすみは約1週間ほどおやすみしていますが、本年は緊急事態宣言後に案件の受注が急増したこともあり、おやすみ返上で一部のクリエイティブチームを稼働させました。

オフィスの電話もほぼ鳴らない。

夏休み中ですので、僕も私服で過ごしました。

いつも忙しく日々を過ごしていましたが、この期間は不思議と少しだけゆったりと時間が過ぎていきます。

僕は、下半期のことをいろいろ考えていました。

ウェブの力で多摩地域をアップデートさせる。

今こそ最大供給できる体制を整えなければならないけど、エーウイングでは現在も約7割がフルリモートワーク。

さて、どうやって人増やしたらいいのか。

正解は誰もわからないからこそ、全て自分の責任で決める。

そういえば、一年前の夏から始めたこと。

洗車です。社長車と社用車の2台をかなりの頻度で自分で洗車しています。

今でこそ1回の洗車は2時間程度で抑えていますが、許させるのであれば1日コースです。

洗車は奥が深いです。

いくら回数を重ねても、必ずしも完璧な仕上がりにならないところがいいです。

例え完璧に近い形に仕上げられても2週間もすれば、汚れていきます。

習慣にして趣味にしてしまえば、汚れている状態が気持ち悪く、綺麗になるとスッキリします。

それから洗車をしている時だけは、洗車以外のことを考えられません。

暑い夏の日など、時間との勝負ですから、次のことを頭で組み立てながら洗っていきます。

もたもたしていると、水や洗剤が乾いてボディが痛んでしまいます。

洗車とは女性の美容に似ていると思います。

メイクを落としをして、丁寧に顔や体を洗い、ゆっくりとシャワーを浴びたら、速やかに化粧水やら乳液やら。

自分は一度ハマると決めると、とことんな性格。

まだまだ新しいテクニックを求めてオートバックスやイエローハットに通う。

この夏休み、社長車と社用車、友人の車と3台を洗うことができて、とても充実しています。

それからカメラも好きです。

カメラはデジタル一眼カメラSONY α7 IIIを使ってます。

レンズは、SEL55F18Zをメインとし、広角にSEL1635Z。

カールツァイス(Carl Zeiss)レンズが好き。

現像にはAdobe Lightroom。

その瞬間を切り取れる写真も、完璧がいつまで経っても訪れない趣味です。

まだまだ思い通りの切り取りはできませんが、いつの日か、自分の近いイメージを形にできるようになっていきたいです。

それからTwitterもコツコツやってます。

全くフォロワーいませんが、自分の考えをまとめるメモ帳のような使い方をしています。

これも終わりのない趣味としてやってます。

物好きな方はぜひフォローしてください。

門脇恵二のTwitter

 

この夏、僕は終わりのない趣味が好きなんだと気づきました。

趣味を楽しみながら習慣化するのが得意なことにも気づきました。

僕の場合、仕事も13年続けている習慣化している趣味なのかもしれません。

 

今更ですが、趣味を楽しみながら習慣化できる自分の強みに気づきました。

この気づきを大切に、自分の好きなものを大切に。

会社経営は、たくさんの人を巻き込んでいるところが、他の趣味と違っています。

違っているけど、できることが増えることにワクワクしよう。

やっぱり楽しもう。

 

下半期も、終わりなき旅を続けます。

BACK TO ARCHIVE BLOG

CONTACT

お見積り依頼、Web制作について

お見積り依頼や制作のご相談など
フォームよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

DOWNLOAD

会社案内・実績ダウンロード

実績などまとめた資料をPDFでご準備しております。
ご自由にダウンロードください。

ダウンロードはこちら