BLOG

2011.04.11

きっかけ。。。

040-580x386

最近仕事で、新しい出会いが多い。

昨日、本日、明日と、全て新しい出会い。

しかも、きっかけは「立川」「西多摩」だったりする。

こちらからのアプローチがあったり、

相手からのアプローチがあったり。

全て、ちょっとの勇気が繋げてくれる。

とても素敵なことだと思います。

話は変わりますが、

英会話を2年半ほど習っています。

2年半前に、

なんとなく、「今」を逃したら、

一生「英語」なんて勉強しなさそうだなぁ。

と思ったこと。

父と兄がそこそこ英語を使えるのに、

自分が使えないのは何だか悔しい。

と思ったこと。

仕事で時々「英語」が飛び交う場面があり、

自分が話せなくてもよいから、

周りが何を話しているのかぐらいは理解できたらなぁ。

と思ったこと。

その全てを同時に思った瞬間、

ネットで「立川市 英会話」と検索していた。

学生の頃の「英語」の授業は苦痛でしかなかったので、

あまり「勉強」というスタンスではなく通いたかった。

そこで、マンツーマンで外国人の先生がいて、フリートークが可能なスクールに通いはじめた。

初日。

イキナリ、なんの準備の無く、

英語なんてほとんどわからない私と

日本語なんてまったくわからない先生が

小さなブースに閉じ込められるわけですから、

「恐怖」しかありませんでした。

しかし。。

自分が何者かを懸命に伝え、

先生は何が好きなのかと懸命に理解しようとし続けたら、

だんだんと先生が自分と近い考え方の持ち主であり、

自分と近い趣味を持っていることがわかった。

何より有難かったのは、

パソコンやプログラムの知識が互いにあったこと。

パソコンやプログラムには「英語」らしき言葉がたくさんちりばめられている。

そんな共通の理解できるものをベースに会話は進んでいく。

そんなこんなで月日は流れ、

今では仕事の相談や、趣味の共有なんかもさせてもらっている。

先生であり、親友の様な存在。

これもまた、素敵な出会い。

本当にあの時、勇気を出してよかったと

今では思っています。

思った瞬間に行動に出てしまうことで、

失敗することもあります。

それでも自分を信じて直感で走ってしまう自分が好きです。

これからも、

自分を信じて、

たくさんの人たちと繋がっていきたいと

改めて思った今週でした。

BACK TO ARCHIVE BLOG

CONTACT

お見積り依頼、Web制作について

お見積り依頼や制作のご相談など
フォームよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

DOWNLOAD

会社案内・実績ダウンロード

実績などまとめた資料をPDFでご準備しております。
ご自由にダウンロードください。

ダウンロードはこちら