BLOG

2020.09.22

バイク部に入部しました。

エーウイングの部活の中で、ひっそりと活動が行われていたバイク部。

とうとう僕も加入させていただきました。

高校時代に取得した中型二輪免許。

交通事故で右足を骨折して以来、もうバイクに乗ることはないと思っていましたが、エーウイングの仲間がツーリングに行っているという情報を取得。

僕はレンタルバイクですが、再び普通自動二輪の免許が活躍する時が来ました。

バイクに乗りたい。

バイクに乗りたい。

バイクに乗りたい。

日に日に気持ちが昂ってきました。

ギアチェンジは右足だっけ?左足だったっけ?

そんなレベルの記憶で果たしてバイクに乗ることはできるのでしょうか?

こちらがお二人の愛車。

そして、こちらが本日レンタルさせていただきました僕のバイクになります。

みんな仲良くホンダドリーム!!

「ホンダ CB400 SUPER FOUR。」

バイクキッズ憧れのバイクです。

バイクに乗ること自体が久々すぎましたが、2人に挟まれながら安全運転でバイクが走り出します。

クラッチってこんな感じだったっけ?

こんなに堅かったっけ?これは筋トレだ。

ブレーキはこれであってる?

前後のバランスがわからない。

ウインカー戻すのどうすんだっけ?

間違えてクラクション鳴らす。

昔はなかったハザードボタンがある。

無駄に使いたいくなる。

そんなこんなで、少し走らせると高校生に自分が戻る。

頭で考えるより体が覚えているんですね。

いける!!

免許ってすげー。

教習所ってすげー。

僕はまだ、バイクに乗れるよ、教官!!

ありがとう、トヨタドライビングスクール東京(立川校)!!

 

それにしても、いつも走っている場所が違って見える。

そして何より、

た、楽しい。

 

今回は、東京から富士山に向かう道志みちをツーリング。

インカムでツーリングも初体験でしたが、これがまた感動。離れているのに繋がってる。声をたくさんかけてもらって不安な気持ちを和らげてくれます。
同志みちは、バイク好きの間では有名なコース。たくさんのバイクとすれ違い挨拶を交わします。
なんか優しい気持ちになれる。
それから信じられないぐらいのマイナスイオンを浴びまくり、癒しの旅となる。
こんな世界があったんだ。

山梨ではほうとうやソフトクリームを食べて、少しだけ寄った忍野八海では富士山なんかもちらりと見られました!!

▼そして恒例の部長とのツーショット。

帰りは高速でビューっと帰ってきたのですが、高速も初体験。バイクにも初心者マークが欲しいとこれほど思ったことはありませんでした。
ワクワクドキドキしっぱなしの8時間。
たった8時間でこれだけ満足度の高い時間を過ごせるんだと改めて感動。
鉄の塊に跨って、体剥き出しで高速を出せる乗り物。冷静に考えたら危険極まりない。それでも人はマシンとひとつになって普段味わえない瞬間を求める。
風になる。
また行きたい。また行きたいです。
今回はレンタルバイクでしたが、今度は自分のバイクで行きたいなぁ。
バイク、欲しいなぁ。
バイク、欲しいなぁ。
バイク、欲しいなぁ。

 

BACK TO ARCHIVE BLOG

CONTACT

お見積り依頼、Web制作について

お見積り依頼や制作のご相談など
フォームよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

DOWNLOAD

会社案内・実績ダウンロード

実績などまとめた資料をPDFでご準備しております。
ご自由にダウンロードください。

ダウンロードはこちら